人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セブン】新作おむすびはスパイスの爆弾!タンドリーチキンが美味い「銀座デリー監修 バターチキンカレーおむすび」

どうも、草分拓弥です。

皆さんはどんなカレーが好きですか?
辛い、それとも甘いカレーでしょうか。
欧風、もしくはインド風やタイ風でしょうか。

僕はカレーなら全部大好きです。
いつか時間ができたら、スパイスからのカレー作りに挑戦するのが夢なんですよね。

今日はそんな大好きなカレーを無性に食べたい気分だったので、セブンで新作おむすびの「銀座デリー監修 バターチキンカレーおむすび」を買ってみました。

【セブン】新作おむすびはスパイスの爆弾!タンドリーチキンが美味い「銀座デリー監修 バターチキンカレーおむすび」_d0395072_19405143.jpg


◆そもそも『デリー』って知ってる?

昭和31年に「インドカレーを日本に紹介しよう」との想いから、田中敏夫氏がデリーを創業しました。
当時、カレー粉を全く使用しないカレー料理を提供する唯一のお店だったそうです。
創業時の趣がそのまま残っている上野店は、デリーファンの聖地!
今では上野店の他に直営店として銀座店、六本木ミッドタウン店があり、他にも暖簾分けしたお店が多数あります。

監修されたお店のことを知ると、よりこのおむすびの価値がわかりますね!
デリーのカレー店にはまだ行ったことがないので、今度まずは上野店までお店の味を体験しに行きたいと思います。


◆「銀座デリー監修 バターチキンカレーおむすび」の概要

【セブン】新作おむすびはスパイスの爆弾!タンドリーチキンが美味い「銀座デリー監修 バターチキンカレーおむすび」_d0395072_19410260.jpg

銀座『デリー』監修のバターチキンカレーがおむすび中央に入っています。
具材は秘伝のスパイスに漬け込まれたタンドリーチキン!
お米にはターメリックライスが使用されていて、鮮やかな黄色が目を引きます。
そのままでも十分美味しいですが、パッケージに「温めてさらに美味しい」とあるように、このおむすびの本当の美味しさを味わうには温めることをオススメします。

価格は140円(税込)。おむすびの中ではツナマヨより高く、焼鮭よりは安いです。
カロリーは1個229kcalになります。


◆スパイスの染みたタンドリーチキンがウマすぎる

【セブン】新作おむすびはスパイスの爆弾!タンドリーチキンが美味い「銀座デリー監修 バターチキンカレーおむすび」_d0395072_19412784.jpg

カレーはしっかりスパイスが効いていて本格的です。
バターの甘みでまろやかにもなっているので、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられると思います。
また、タンドリーチキンにもスパイスがギュッと染み込んでいて、旨みの爆弾になっています!
欲を言えば、もっとタンドリーチキンを入れて欲しい。。。

ちなみにお米はただのターメリックライスでなく優しいカレー風味がついているので、お米単体で食べても普通に美味しいです。
もしこのターメリックライスだけのおむすびが発売されるとしたら、僕みたいなファンは飛びつくと思います。


いかがでしたか?
カレー好きなら迷わずこのおむすび一択と言っていいほど美味しいので、ぜひ一度手に取ってみて欲しいです。

また、デリーは直営店でもそれぞれメニューが多少異なるので、僕と同じくお店に行きたい人はHPからメニューをチェックすることをオススメします。




by aldyefg202001 | 2021-02-25 20:56

気になったコンビニ飯やスイーツをただただ試してみる日記です。


by 草分拓弥