人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セブン】売り切れ前に買いに急ごう!本当に口の中で「とろける生チョコ」

どうも、草分拓弥です。

皆さんは今年のバレンタインでチョコをもらった、もしくは渡しましたか?
僕は今年ゼロでした。まぁ今はフリーだし、バレンタインは日曜だったし。。。

そもそも緊急事態宣言中だから、物をあげる行為を控えている方が多いんでしょうか?
そう考えたら、もらえなくて当然ですね!

、、、もらえた男性の皆さん、無事本命チョコを渡せた女性の皆さんはおめでとうございます。

今年は自分から自分にチョコをプレゼントしようと思い、セブンで「とろける生チョコ」を買ってみました。

【セブン】売り切れ前に買いに急ごう!本当に口の中で「とろける生チョコ」_d0395072_23554073.jpg


◆「とろける生チョコ」の概要

【セブン】売り切れ前に買いに急ごう!本当に口の中で「とろける生チョコ」_d0395072_23555393.jpg

ひとくちサイズの生チョコがカップに入っています。
1個1個が大粒なのに12個も入っていて、満足感がすごいです!
一気に食べてもいいですが、賞味期限は2日ほど持ちますので少しずつ食べてもいいと思います。
生チョコ同士がくっつかないように表面にはココアパウダーが塗されていますが、付属の串を使って手を汚すことなく食べられます。
仕事の合間など片手間で食べたい人には嬉しいですね。
価格は311円(税込)。
1パック359kcalなので、1個30kcalほどになります。


◆コンビニレベルの域を超えた本格生チョコ

【セブン】売り切れ前に買いに急ごう!本当に口の中で「とろける生チョコ」_d0395072_23561098.jpg

結構ビターで、大人の味です。
チョコの味がほんと濃厚なので、一緒にコーヒーもしくはホットミルクを飲んだら最高だと思います。
食感はねっとりしてて、口の中で名前の通りとろける!
材料を見たら「水飴」が入っていて、これがねっとり感の秘密かも。
個人的に生チョコと言ったらロイズの生チョコが好きなんですが、そういった専門店にも全く引けを取らないクオリティです。
気づいたらあっという間に12個全部食べてしまいました。


◆いつまで販売してるの?
1月26日から発売されていますが、いつまでの販売になるかは明らかになっていません。
セブンでは去年も生チョコを販売しており、そのときは3月初旬までお店で見かけたとの口コミがありました。
ただ、バレンタインが終わり、これから生産数は絞られてくるんじゃないかと予想しています。
これから食べてみたいと思った人は、販売が終了する前にセブンまで急いだ方がいいかもしれません!


いかがでしたか?
僕と同じく今年チョコをもらえなかった男性の皆さん、そして渡してばかりの女性の皆さんも、自分にチョコをプレゼントしてあげてもいいんじゃないでしょうか。

もし売り切れていたときには、セブンで通年販売されている「濃厚くちどけのガトーショコラ」もオススメです。
こちらも負けず劣らず濃厚なので、コーヒーやミルクと合わせてお楽しみください。


by aldyefg202001 | 2021-02-18 19:25

気になったコンビニ飯やスイーツをただただ試してみる日記です。


by 草分拓弥